リリアンさん

生息地 ship1

スポンサーサイト


Googleトレンドから見るPSO2

久しぶりの更新です、ブログのカスタマイズは当分保留にしました_(┐「ε:)_

本日はGoogleトレンドを利用して「pso2」で検索した結果から最近のPSO2について書いてみました!
※他の人がやってないネタ探してたらこんなことしか思いつかなかったの・・・


Googleトレンド:https://www.google.co.jp/trends/
検索ワードを視覚化されたデータで確認できます

■人気度の動向(最大値を100としてその時期ごとに検索された検索ボリュームを相対的に表しています)

01.jpg

2012年7月を100として2016年5月現在は94、ほぼ同じくらい検索されていますね。

ちなみに2012年7月は【正式サービス開始月】です!
当時とほぼ同じくらい検索されるって結構すごい事なんじゃ・・・

PS4効果は絶大!!



■地域別人気度(どの地域で良く検索されているか)

02.jpg

やっぱり日本ですよねー。
画像作り忘れましたが都市別で見ると「宇都宮市」が100になっていました。
宇都宮市になにかあるの?

日本以外の検索も私が思ってるよりあったのでビックリ
※関係ないですがアジア版PSO2限定アイテム超欲しいです


■関連キーワード

03.jpg

PSO2 wiki がトップですね(私もたまに見ます



人気度の動向、地域別人気度、関連キーワードを見ると、
本当に新規さんが増えてるんだなと改めて感じさせられたデータでした。


04.jpg

ちなみに関連キーワードの「注目」を見ると「pso2 ガンナー」が!
なんだ、ガンナー人気なのか?私嬉しいぞヾ(*´∀`*)ノ



- 0 Comments

Add your comment

